はてなブックマーク

今まで「はてなブックマーク」には手を出さないようにしてました。なぜかと言いますと、はまってしまうのが怖いんです。生真面目な性格ゆえに、一度始めたことはとことん継続するタチなんです。毎日やることがドンドン積み重なって、そのうち処理しきれなくなって破綻する。これが過去23年間繰り返してきたパターンなんです。
しかし、魔が差して「はてなブックマークとは如何なるものぞ」と覗いてしまいました。私がこのブログでやっていること、つまりリンクを貼って、簡単に引用して、一言感想を書く程度なら、ブクマを利用した方が効率よく処理できそうなんです。でも、このブログに情報を集約させたいんだよなぁ。ちと、ブログのスタイルを模索していきますわ。
本の感想と雑記を増やすかな。