管理人夫婦殺害事件

「殺した、反省してる」高1長男を逮捕 管理人夫婦殺害

東京都板橋区の社員寮が爆発し、管理人夫婦が殺害された事件で、警視庁は二十二日朝、行方がわからなくなっていた高校一年生の長男(15)を群馬県草津町で発見した。警視庁は長男が事件に関与したとして、殺人容疑で逮捕した。(産経新聞

やはり長男の犯行だったのですね。
長男は草津の旅館に偽名でチェックインしていたのですが、宿帳の住所に「成増」と書かれていたことから従業員が不審に思い、警察に届け出たそうです。15歳の少年が平日に一人で宿泊したら、そりゃあ怪しく見えますよ。
殺害の動機について長男は、「父親が自分をばかにしたので殺してやろうと思った。母はいつもハードな仕事をしていてかわいそうだった。母がいつも死にたいと言っていたので殺した」と供述しています。こんな理由で両親を殺しちゃうんですね。