ビミョー

迷ったら「ビミョー」96% 文化庁の語世論調査

いいか悪いか判断がつかなかった時に「ビミョー(微妙)」という言葉を使う人が58%に上り、10代では96%を超えることが12日、文化庁の日本語に関する世論調査で分かった。素晴らしいやすごい、おいしいなどの意味で「ヤバイ」を使う10代も71%に達した。(共同通信

私は「ビミョー」も「ヤバイ」もそのような意味では使わないなぁ…「微妙」の場合、「微妙に違う」「微妙に高い」など、「ほんのちょっと」というニュアンスで使うかな。「ヤバイ」は「危機的な状況」ってニュアンスかな。
まぁ、言葉は変化するものだから「正しい日本語を使え」なんて言うつもりはサラサラ御座らん。