バット・ナイフ・灯油

中1兄が小6妹殴る 長崎県平戸市、血流し重傷共同通信

29日午後6時50分ごろ、長崎県平戸市の小学6年の女児(11)が自宅で倒れているのを母親が発見、119番した。女児は頭から大量の血を流しており病院に搬送されたが、頭部陥没骨折の重傷。

中学1年生の兄が木製バットで女児の頭やあごを数回殴ったそうです。
酷いな…私も2つ下の妹とはよく喧嘩したものです。殴ったことも何度かありました。しかし、バットで殴るかなぁ。


教室で同級生刺す、明徳義塾高3年を殺人未遂で逮捕(読売新聞)
高知県明徳義塾高校で、3年生の少年(17)が同級生(17)をナイフで刺したそうです。事件の経過は以下の通り。少年=加害者、生徒=被害者です。

少年が背後から生徒に防水処理用のスプレーをかけ、生徒が少年をけりつけるともみ合いとなり、少年はポケットから、刃渡り7センチのナイフを取り出したという。

悪ふざけから揉み合いになり、刺しちゃったんですか。もはや教室内の同級生も信じられない世の中のようですね…


<高3女子やけど死>自殺の可能性高い 長野中央署毎日新聞

長野市若穂綿内で4月18日朝、公立高校3年の女子生徒(当時17歳)が全身にやけどを負い、5月5日に死亡した事件で、県警長野中央署は30日までに、女子生徒が自ら火をつけた可能性が高いと判断し、遺族と学校関係者に伝えた。

女子生徒は「灯油のようなものをかけられ『火をつけろ』と言われてつけた」と話していましたが、結局自殺だったのですか。不可解だ。