モテ・アイテムって…

男子大学生はモテ・アイテムがお好き!?
オリコンの「今欲しいモノ」のアンケート調査で、最近の男子大学生の傾向が見えてきたようです。

その結果が表れているのが「洋服」のランキングだ。男子大学生の間で、「CDソフト」や「携帯電話」「パソコン」「ゲームソフト」などを抑えての2位という結果は他の世代には見られないものだ。同じく大学生層にのみ支持の高かった「アクセサリー」、高校生よりも上位にランクされた「香水」(25位)など、自分を飾り立てる大学生像がイメージとして浮かんでくる。

洋服・香水・アクセサリーが「モテ・アイテム」ですか。確かにファッションがキッチリしている方が、異性に好かれやすいですね。服装をキッチリして相手に好印象を与えることは重要だと思いますから、「モテ・アイテム」って括り方は賛成できませんね。
まぁ、そんなこと言いつつも私は洋服に気を使わない人間です。欲しい物は「本」です。昔も今も。