TV視聴時間

「1日3時間以上テレビを見ている」は4割半ばITmedia

インフォプラントは6月7日、テレビ視聴に関する調査結果を発表した。調査によると、平日に3時間以上テレビを見ると回答したのは45.6%となっているほか、男女別に集計すると男性の31.8%に対して女性が51.9%となっており、視聴時間について男女の差が大きいことが明らかになった。

「よく見る時間帯」は、男女とも19時〜23時がトップ。5時〜7時・23時〜2時はは男性が多く、7時〜9時は女性が多くテレビを見ているという結果が出ました。
この男女の違いは中々面白いですね。女性の方が、視聴時間が比較的長いのか。また、早朝と深夜は男の視聴者の方が多いのですね。
私の場合、昔に比べて全然テレビを見なくなったなぁ。最近は1日1時間弱かな(映画などは別で)。今までテレビに費やしていた時間をパソコンに使うようになったからなぁ。


テレビCM撮影用のANA制服、電通が12人分紛失(読売新聞)

電通が、全日空のテレビコマーシャル(CM)撮影で同社から貸与された計200人分の女性客室乗務員などの制服のうち、12人分を紛失していたことが、7日わかった。

あらぁ、今ごろマニアの方に売られてしまったかな。
それにしても200人分って凄いな。どんなCMだったのか、ちょっと気になる。