bjリーグがドラフト会議

bjリーグがドラフト会議=トライアウト通過26人を指名−バスケット時事通信

11月5日に国内初のプロリーグとして開幕するバスケットボール男子のbjリーグは6日、東京都内でドラフト会議を行い、新リーグの主力となる26選手を指名した。六本木の有名クラブを会場に、各チームの監督が指名選手に帽子をかぶせる演出を盛り込むなど、斬新さをアピールした。

bjリーグは、河内敏光氏が中心となって発足したバスケのプロリーグ。地元密着を目指し、参加する6チームの名前には企業名が入っていない。
↓オフィシャルサイト
bjリーグ
ドラフト対象選手は、新潟・埼玉・大阪の既存選手と合同トライアウト参加選手。私が知っているのは長谷川誠選手(新潟)だけですね。1チーム保有選手は15人で、外国人枠は無制限なんだそうです。
東京アパッチのヘッドコーチは、コービー・ブライアントの父ジョー・ブライアント氏なんですね。
それにしても、JBLスーパーリーグとは分裂したまま事が運んでいきますね。有力選手はスーパーリーグの方が断然多いですし、バスケ人気も低迷してますが、目指している方向としては間違ってないと思うので、頑張って欲しいですね。


ベッカム不倫濃密キス激写!なんと職場不倫だった?サンケイスポーツ

5日付の英紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」はスペイン1部レアル・マドリードMFデビッド・ベッカム(30)が、謎の金髪美女と濃密キスしている写真を12枚掲載した。たびたび不倫騒動が報じられてきたベッカムだが、現場を押さえられたのは初めて。

またですか…おモテになるのねぇ。まぁ、男前でお金もいっぱい持ってるでしょうから、当然と言えば当然ですかね。
謎の金髪美女か。撮影したカメラマン曰く「とびっきりの美女。本当にいい脚をしていた。ビクトリアよりきれいだった。20から24歳くらいだろう」とのこと。レアルの通行証を持っていたことから「職場不倫」と報じているのですね。