野球W杯と選手会

選手会“野球W杯”不参加を含め検討スポーツニッポン

日本プロ野球選手会が来年3月に開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に関し、不参加を含めた対応策を検討していることが23日、明らかになった。

やはりシーズン開幕直前ですからね。オープン戦に出場しながら徐々に実戦感覚を取り戻して行き、連携を深めなければなりません。MLBがあれこれと勝手に決めているのも問題です。確かにメジャーリーガーが出場しなければ何の価値もない大会ですが、周りと意見を調整しないと。
気が早いかもしれませんが、日本代表のスタメンを私なりに考えてみました。野手だけね。
1(右)イチロー
2(二)井口
3(指)多村
4(左)松井秀
5(一)松中(福浦)
6(三)小笠原(今岡)
7(捕)城島
8(遊)松井稼(井端)
9(中)赤星(新庄)
3,5,6番は調子や相手投手によって変動します。


佐々木が榎本加奈子と再婚(スポーツ報知)
横浜の佐々木投手が榎本加奈子と再婚したようです。
大丈夫かなぁ。榎本加奈子に「妻」とか「母」といったイメージが湧かないんだよな。しかも佐々木は引退危機にあるし…
以前にも申し上げましたが、榎本加奈子は私の中学の1年先輩でした。『家なき子2』でブレークしてから10年経ちましたねぇ。


FIA、ヨーロッパGPからの予選方式変更を正式発表

FIAは、今週末のヨーロッパGPより、予選フォーマットを変更することを正式に発表した。これにより、予選は土曜の1回のみになる。

レギュレーションがコロコロ変わるなぁ。結局、去年のシステムに戻したわけですね。