つぐみ、どこにいるの?

↓仙台で小学生の羽田つぐみさんが行方不明になり、お母様が立ち上げたブログ。
http://blog.livedoor.jp/haneda2/

平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。


名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュのコート、グレイのチェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。
3/26追加
物怖じしない性格で、初対面の人にもはきはきした話し方をします。相手が大人の時は、テンションの高い声でちょっと無理をしているような丁寧語を使うことが多いです。
マンガやアニメ、カラオケが好きです。
携帯電話は持っていません。
当日の所持金は(お友達と別れた時には)2万円〜3万円だったようなので、JRなどで首都圏に移動してしまった可能性もあります。

小学生が2〜3万円所持していたというのは、やや驚き(私はケータイ料金もまともに払えてないからさ…)。
どこかで見かけたら、お母様に連絡してあげてくださいな。
それにしても、ブログをこのように利用することも出来るのか。メディアとしての新たな可能性を感じる。見てもらえれば分かるが、トラックバックの数が凄い。
ブログをメディア論的に研究した本はないかな。