夏希先輩とこいこいしたくて

花札のルール覚えちゃった、てへ。
サマーウォーズ (角川文庫)
サマーウォーズ』(岩井恭平著、細田守原作)
文庫の解説で大森望が、「いやもう圧倒的にすばらしい」と映画を褒めてるよ。


毎週見終わるたびに「今日のエピソードは重かった…」と溜息をつく「ER 緊急救命室」第12シーズン。今日はとくに重かった。
ガラントがイラクで戦死し、外科のレジデントになれると喜んでいたニーラは、夫の悲報を聞き現実を直視できない。ダルフールから戻ってきたばかりのプラットも、友人の訃報にショックを隠せない。一方、銃撃事件以来不眠症に悩むクレメンテは、路上で暴れ回ってERに搬送される。
最後はガラントの遺言ビデオをニーラが見るところで終わるのだが、これがまた悲しい。ホント、見終わってぐったりする。まあ、そこら辺が好きでずっと見てるわけだが。次回はますます悲惨な展開を辿りそうで、今から気が重い。
12シーズンがアメリカで放送されたのは3年程前だと思うが、このころにはアメリカ人、イラク戦争に相当うんざりしていたのね。