コクーンタワー地下のブックファーストへ

新宿駅西口に、北京のオリンピックスタジアム「鳥の巣」を思わせる奇妙な外観の高層ビルがある。モード学園のビルらしいと知った時は、「モード学園って金があるんだなぁ、この少子化の時代に」と驚いたものだ。今でも新宿駅西口に来るたびに、ぽけーっと見上げてしまう。
そのモード学園コクーンタワーの地下に、「新宿駅西口最大級の本屋さん」と謳ったブックファーストがオープンしたと聞き、本屋マニアの血が騒ぎ視察してきた。
充実してましたねぇ。『監獄の誕生』が4冊も棚に置いてあるくらい、と言えば分かっていただけるかな?
ホームページの「スタッフからのひとこと」によると、

新宿西口最大級1,090坪、90万冊の品揃えのお店です。B1F・B2Fは、1つの書店の中にありながらまるで7つの専門書店を歩き回っているようです。

「長居したら破産する!」と思い、人文書売り場だけ見て出て来た。
ベケット―果てしなき欲望プラトン (〈1冊でわかる〉シリーズ)
ベケット―果てしなき欲望』(アラン・バディウ
プラトン―1冊でわかる』(ジュリア・アナス)