奢っていただいたおかげ

土の中の子供
文學界 2005年9月号』
『土の中の子供』(中村文則
昨日学生時代の友人に飲み代を奢ってもらったことと、今日ちょいとバイトをしたことで、わずかに金銭的な余裕が出来たので。『文學界』は落語特集、中村文則インタビュー、内田樹の「ユダヤ文化論」最終回など、どうしても欲しかったのよ。ホント、昨日のお二人には感謝しています。
その中の1人とは、学生時代に全く喋ったことがなかった。実質初対面。その方は『群像』『新潮』をよく読むそうで、「毎月七日の文芸誌の新聞広告を見てワクワクするよね?」と聞いたら、共感してくれた。いやいや、そのような方が周りにいなかったので、かなり興奮してしまったよ。今後もよろしくお願いします。