波田陽区がニューヨーク

波田陽区NYでブッシュ斬り 「シアター・ロウ」で単独ライブ

お笑い芸人・波田陽区(30)がこのほど、米ニューヨークの「シアター・ロウ」で単独ライブを行った。米国人200人の観客を前にブッシュ大統領(59)や、数々の疑惑から無罪を勝ち取ったマイケル・ジャクソン(46)ら数々の米有名人を2か月の特訓で身につけた英語で斬ってみせた。(スポーツ報知)

最近見かけないなと思ったら*1、ニューヨークでライブですか。以前「笑っていいとも」に出演した時、「アメリカでライブやるため、英語を特訓中です」みたいなことを言ってましたが、本気だったのか。
決めゼリフは前説で意味を説明し、切腹→ハラキリ、「っていうじゃない」→「That’s what you say」と言い換えたそうです。

*1:私がテレビを見てないだけかもしれないが…