日テレ、1本100円でネット配信

日テレ、番組をネットで有料配信へ…1本100円

日本テレビ放送網が、インターネットを通じてテレビ番組を有料配信する新たなサービスを今秋から始めることが12日、明らかになった。
番組を、好きな時にいつでも見ることができる「ビデオ・オン・デマンド」(VOD)方式で、1年以内に1万本以上に上る番組を配信する予定だ。(読売新聞)

お、遂にテレビ番組をネットで配信するのですね。
配信するのは、著作権などの複雑な権利処理が済んでいるもの。1番組を3〜15分間に編集し、15分を越えるものは数回に分けて流すそうです。
過去の日テレの番組か。『元気が出るテレビ』を見たいな。