明徳の生徒謝罪なし

<明徳義塾高>送検の生徒、謝罪や反省の言葉なし

高知県土佐市明徳義塾高校竜国際キャンパスの3年男子生徒(17)による同級生刺傷事件で、県警土佐署は2日、殺人未遂容疑で逮捕した生徒を高知地検に送検した。生徒は落ち着いた様子で調べにも素直に応じる様子を見せているが、被害者への謝罪や事件に対する反省の言葉は口にしていないという。(毎日新聞

思いつめた様子もないそうです。後悔してないんですかね。刺したことでスッキリしたのか、「あいつらが悪いんだ」と思っているのか。
生徒は周囲から「物静かでおとなしい感じだった」と見られていたそうです。ナイフを集めていたことから、一部の生徒には「変わっている」と受け止められていたようです。