巨人はどうなる

巨人、文春に抗議=プロ野球

読売新聞グループ本社と巨人は30日、週刊文春7月7日号の記事取り消しと謝罪を求める抗議書を、発行元の文芸春秋に郵送した。この記事は、渡辺恒雄球団会長が、高橋由選手の父や球団OBの江川卓氏、桑田投手の借金を整理するよう銀行に依頼し、不正な手法で実行されたというもの。(時事通信

これは読みたいですね。たぶん親父が買ってくるはず。
週刊誌の記事なので眉唾ですが、十分ありえる話ですね。それにしても、由伸の親父さんは借金の話題しか出てこないね。由伸が巨人を逆指名する際、巨人が親父さんの借金を肩代わりしたと言われています。由伸もツライですね。

6月巨人戦視聴率は約10% 3カ月連続月別過去最低

ビデオリサーチは1日、各局が中継したプロ野球巨人戦ナイターの6月平均視聴率が関東地区で10・1%だったと発表した。月別の記録が残っている1989年以降、6月では最低。これで4月から3カ月連続で月別の過去最低を記録、視聴率低迷に歯止めがかからない状況が続いている。(共同通信

低い。かつては20%前後だったのにね。日テレ宣伝部は「巨人の成績不振が何より影響している」と話してますが、それだけじゃないでしょうに。
プロ野球巨人戦ナイター中継(Video Research Ltd.)
先月26日のバレーボール、日本vsブラジルの視聴率は21.8%だったそうです。