みの失言

みのもんた失言でスポンサーが降板!

みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ! 」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむよりビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬(本社・神戸市)が降板した。(日刊スポーツ)

こりゃマズイよ、みのさん。何でわざわざスポンサーの商品と比べたんでしょ。働きすぎで頭がボーっとしてたのかな。
みのさんは「必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」そうです。不味そう。どんな味か気になるから、一度試してみよう。
追記:レッド・アイってカクテルがあるのね…無知をさらけ出してしまった。普段ビール・日本酒・焼酎しか飲まないから、と言い訳してみる。
詳しくはこちら↓
カクテルタイプ

欧米では二日酔いの朝の迎い酒として有名なカクテル。