弟が兄を刺し殺す

<兄弟殺人>15歳弟、包丁で17歳兄を刺す 福岡毎日新聞
今日午後3時過ぎ、福岡市のマンションで15歳の弟が17歳の兄を刺し殺す事件が発生しました。殺し方がまた尋常じゃありません。弟の怨念の強さが伝わってきます。

調べでは、兄弟は23日午後3時過ぎ、口論となり、弟が自宅の台所にあった文化包丁(刃渡り約13センチ)で兄の腹などを十数回にわたって刺して殺害した疑い。自宅で刺された兄は、マンションの同じ階の住人宅に逃げ込んだが、弟はその後を追いかけて、さらに刺して浴室の風呂の中に兄を投げ込んでいた。

弟は「兄にいつも暴力をふるわれていた。兄に顔や頭をのこぎりで切りつけられ、包丁を持ち出した」と話しているそうです。何度も刺し、瀕死の被害者を追いかけてまた刺し、浴室に放り込む。実の兄に対してここまで残酷な行動に出るとは、よほど日頃の恨みが積もっていたのですね。でも、それだけかなぁ。