『功名が辻』の主要キャスト発表

さすが大河…千代役・仲間“武者震い”

来年1月8日スタートのNHK大河ドラマ功名が辻」の主要キャストが20日、東京・渋谷区の同局で発表された。すでに発表されている山内一豊夫妻を演じる仲間由紀恵(25)上川隆也(40)をはじめ、ベテランから若手までズラリ。主演の仲間は「これだけの先輩と共演者の皆さまに囲まれると、さすが大河が始まると身の引き締まる思いです」と声を震わせた。(スポーツニッポン

仲間由紀恵上川隆也以外は以下の方々。
大地真央杉田かおる浅野ゆう子、松本明子、津川雅彦前田吟中村橋之助、田村淳、高山善廣
津川雅彦は、大河によく出る印象がありますね。それにしても、まさかロンブーの田村淳が大河に出るとは。そういえば、『義経』にはオセロの二人が出てますよね。
織田信長明智光秀徳川家康のキャストは後日発表と言うことです。