崖っぷち

最近試合に出てないと思ったら、腰痛だったんですね。そのキャプラーの話題が二つ。
G首脳陣怒り心頭!降格拒否のキャプラーに“最後通告”サンケイスポーツ
キャプラーは二軍降格を拒否しているようです。最後通告ってことは、そろそろクビですか。


“第2の川崎”危機…キャプラー、まさか球宴出場?夕刊フジ

第2の川崎はキャプラーか。ミセリに続いて途中退団が時間の問題となってきた巨人・キャプラーが、オールスターファン投票で大量得票を集めそうなムードが漂っている。

一昨年、3年間1度も登板してなかった川崎投手がファン投票で選出されましたね。あの騒動を機に、投手は5試合以上登板or投球回10以上、野手は10試合以上出場or20打席以上という条件が決められたそうです。しかしキャプラーは現時点で38試合出場ですし、何よりも投票用紙にノミネートされてますから。明日の第1回中間発表では何位につけているでしょうね。


渡辺前オーナー 球界復帰へスポーツニッポン

読売新聞グループ本社渡辺恒雄会長(78=前巨人オーナー)の球界復帰が濃厚となった。6月7日に行われる読売の決算役員会および同23日の株主総会で渡辺会長の読売巨人軍(資本金4億5000万円、本社=東京・大手町)の代表取締役会長就任が決まる見通しだ。

うわ、戻ってくるのかよ。一場への金銭受け渡し問題でオーナーを退いたのは昨年の8月でしょ。早くないですか。それにしても「球団会長」って、オーナーとはどう違うんですかね。
凄い方なんですけどね。尊敬は出来ないですね。
↓この本を読めば、渡邊恒雄という人物の本当の姿が分かります。かなりオススメです。
渡邉恒雄 メディアと権力 (講談社文庫)魚住昭