宇多田が洩らした〜

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった

マイクロソフト社が昨13日、世界同時発表した次世代家庭用ゲーム機「Xbox360(サンロクマル)」。情報管理を徹底させるなど満を持しての発表となったが、一部ネット上では発表日以前から名前が取りざたされるなど、かなりの話題となっていた。その“犯人”を探してみると、なんとあの歌手の宇多田ヒカルさん(22)の名前が…。
夕刊フジ

ええ、どういう事かと申しますと…
旦那さんと一緒にMTVのイベントに出席した宇多田さんは、自らの公式ホームページでその様子を報告しました。このイベント、次世代Xboxを披露する特別番組だったのです。13日の放映まで情報はオフレコだったのですが、宇多田さんは5月6日付でメッセージを掲載して、ゲーム機の名前を暴露してしまったのです。
マイクロソフト社は、「『楽しかったよ』というような感じで書かれて話題になり、よかったかな、という感じもある。抗議するとかは全く考えていない」とコメントしているようです。
しかし、宇多田さん、任天堂のゲーム機のCMに出演してますからね。ライバル会社の宣伝をしたことになりませんかね、これ…
ちょっと気になるレポ
一応お詫びしてますね…