貧乏人は歩きます

久々に新宿に赴いた。大学を卒業してからめっきり行かなくなったからなぁ。昔は人込みが大嫌いだったのだが、逆に今ではこの人の多さに面白さを感じますね。行き交う人々を見るだけで、かなり頭の体操になるし。
ジュンク堂で早速、上記のリストから1冊購入。
フェミニズム (ワードマップ)
フェミニズム』(江原由美子金井淑子編)
フェミニズムの各分野を幅広く網羅しているので、かなり役立ちそうです。
帰りは新宿から長々と歩いた。高めの本を買ったからね。交通費さえ。惜しまれるのですよ
恵比寿付近で、キャリーカーを引いた女性に呼び止められた。雑貨屋の人らしく、いま在庫処分をしているのだと言う。交通費を惜しんで歩いていた私だが、「5,000円の商品を1,100円にする」という言葉に心が揺らいだ。金のない人間は、「安くする」と言う言葉に弱いのです。迷ってる私を見て、女性は「もう100円まけます」と言った。その一言で、買うことにしたよ…
ミニ扇風機、靴磨きセット、ネイルケアセット。確かに得したが、必要ではないな。特にネイルケアセット。「私、ネイルが趣味なの〜♪」という女性と親しくなった場合、差し上げることにしよう…