池袋西口公園古本まつり

池袋西口公園古本まつり
午前5時にその存在を知りました。日付を見たら「4月20日(水曜日)〜26日(火曜日)」と書いてある。今日までやん…
「古本まつり」と名乗るくらいだから、かなりの規模なのだろう。「これは行かなくては!」と思い、友人を誘って行ってみた。
西口公園に行ってみると、テントが無数に張ってある。ワクワクするねえ。
しかし、到着した途端に雲行きが怪しくなり、程なくしてどしゃ降りとなった。ツイてない!!傘持ってないよ。ジャケットはクリーニングから返ってきたばかりだよ。雷鳴が轟く中、店は雨粒のかかりそうな本にビニールシートを掛け、私たちはテントからテントへと飛び移った。
マックで待機し、雨がやんだところで再びテント巡り。
結局19冊買ったよ。ニヤニヤ。
現代殺人百科メディア・セックス (集英社文庫)三島由紀夫―剣と寒紅女の時間メディアの軽業師たち―マクルーハンで読み解く現代社会オウムと全共闘過去の克服・二つの戦後 (NHKブックス)メンアットワーク―山田詠美対談集攻殻機動隊 (1)    KCデラックス路上観察学入門「いき」の構造 他二篇 (ワイド版 岩波文庫)知の技法: 東京大学教養学部「基礎演習」テキストローマの休日―ワイラーとヘプバーン日の名残り (中公文庫)アメリカ合州国 (朝日文庫)郊外へ (白水Uブックス―エッセイの小径)形とデザインを考える60章―縄文の発想からCG技術まで (平凡社新書)文化大革命と現代中国 (岩波新書)私の昭和映画史 (岩波新書)
『現代殺人百科』(コリン・ウィルソン
『メディア・セックス』(ウィルソン・ブライアン・キイ)
三島由紀夫―剣と寒紅』(福島次郎)
『女の時間』(ジュリア・クリステヴァ
『メディアの軽業師たち―マクルーハンで読み解く現代社会』(竹村健一
『オウムと全共闘』(小浜逸郎
『過去の克服・二つの戦後』(R.v.ヴァイツゼッカー、山本務)
『メン アット ワーク―山田詠美対談集』
攻殻機動隊』(士郎正宗
路上観察学入門』(赤瀬川原平南伸坊藤森照信
『「いき」の構造』(九鬼周造
『知の技法』(小林康夫/船曳建夫・編)
ローマの休日―ワイラーとヘプバーン』(吉村英夫
日の名残り』(カズオ・イシグロ
アメリカ合州国』(本多勝一
『郊外へ』(堀江敏幸
『形とデザインを考える60章―縄文の発想からCG技術まで』(三井秀樹
文化大革命と現代中国』(安藤正士、太田勝洪、辻康吾)
『私の昭和映画史』(広沢栄