ブックファーストと親父

新刊で
ABC戦争―plus 2 stories (新潮文庫) アメリカの夜 (講談社文庫) 知識人とは何か (平凡社ライブラリー) SFが読みたい! 2005年
『ABC戦争 plus 2stories』(阿部和重
アメリカの夜』(阿部和重
『知識人とは何か』(エドワード・W・サイード
SFが読みたい!2005年版』
親父から
プロ野球歳時記―グラウンドにこんな奴らがいた 駄日記
プロ野球歳時記』(永谷脩
『駄日記』(花村萬月
これで阿部ちゃんの小説は全部揃った。まとめて読みます。
イードの本は、姜尚中の自伝を読んでいて欲しくなった。
『SFが読みたい』をパラパラめくってみたら、海外もののラインナップがいい。河出書房新社国書刊行会のおかげで去年は大豊作でしたね。
萬月の日記は、ホームページ上の日記をまとめたもの。よく読んだものです。
追記
『知識人とは何か』の解説、姜さんじゃん。
姜尚中に目をつけたのは、大正解だったっぽいな。
ちなみに3ヶ月前からかけているメガネは、ヨン様じゃなくて姜様をイメージしています。