北川悦吏子『ハルフウェイ』

甘酸っぱいなぁ。瑞々しいなぁ。いいなぁ、ニヤニヤしちゃう。
風邪をひいて会社を休んだので、DVDを見ることにしました。「やべ、インフルエンザ?」と心配したのですが、高熱が出なかったところを見ると、疲労が蓄積した末の風邪みたい。
監督は北川悦吏子となっていますが、ドキュメンタリータッチで詩的な映像は、プロデューサーに名を連ねる岩井俊二のもの。「花とアリス」や「四月物語」を彷彿とさせます。
瑞々しさは主演の二人、ダルビッシュに似ている岡田将生と、今後の活躍が期待される北乃きいの、とても自然な演技から湧出してます。脇を固める仲里依紗溝端淳平成宮寛貴大沢たかおも、味のある演技をしてます。とくに先生役の成宮、大沢が素晴らしい。

ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]