サマーウォーズ見てきた

サイバーパンク大好きっ子の私としては、非常に満足しました。ヴァーチャル空間の描写を見ただけで、ニヤニヤが止まりませんでしたよ。ニヤニヤ。
好きなシーンは、親族を襲った悲劇の後のシーン。夏空をバックに縁側で佇む人々を、右から左へカメラをパンしていくことで、ひと綴りの絵巻物や横長の絵画のように感じられました。
花札のシーンはすごく盛り上がったんだけど、花札のルールを全く知らないんだよなぁ。「こいこい」って何よ、「こいこい」って。
僕の母方も旧家で女系の一族だったので、陣内家が非常に懐かく感じられました。
夏希先輩かわいかったので、やっと週刊アスキーの表紙になった理由が分かりました。

g2  ( ジーツー ) 創刊号 vol.1ミスター・ピップ (EXLIBRIS)
『g2 創刊号 vol.1』
『ミスター・ピップ』(ロイド・ジョーンズ)
『g2』は『月刊現代』の後継誌。長続きして欲しいものです。