「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきた

いやぁ、面白かった。映像技術の進歩は凄いっすね。何を書いてもネタバレになりそうだから、あまり書かないでおくとして、気になったのは一点。
これまでのエヴァが「傷つくのが&傷つけるのが怖いから、人と関わりを持ちたくない」という話だったのに対して、今回の新劇場版ではそこまで葛藤せずに他者に踏み込んでいるように感じられる。あの綾波がそんなことするの?って驚きが、俺にそのような感想を抱かせたのかもしれないが。
新キャラのマリは、よく分からないままでしたね。
私小説のすすめ (平凡社新書)モンキービジネス 2009 Summer vol.6 箱号
私小説のすすめ』(小谷野敦
『モンキービジネス 2009 Summer vol.6 箱号』