まるで星野仙一

昨日、会社の壁におもいっきり右ストレートを叩き込んだところ、壁に穴が開いてしまいました。拳は出血とアザで悲惨な状態です。二ヶ月半前にローキックで穴を開けた前科があるので、簡単に「会社が悪いんじゃボケ」と開き直れません。
隠蔽のために、とりあえず今日フォトフレームを買いました。バックナンバーからいい写真を選び、切り抜いて飾ろうと思います。
もともと私は、温厚で有名なんですけどねぇ。それほどフラストレーションが溜まってたということです。ただ、己の破壊衝動をコントロールできないことに、怖さを覚えます。ナウシカが父ジルを殺され時、トルメキア兵に立ち向かった時のような。
ユリイカ2009年3月号 特集=諸星大二郎現代思想2009年3月号 特集=オバマは何を変えるか 新-新世界秩序派遣ちゃん
ユリイカ 2009年3月号 特集:諸星大二郎
現代思想 2009年3月号 特集:オバマは何を変えるか―新‐新世界秩序』
『派遣ちゃん』(宮崎誉子