目が開かなければ音楽聞けばいいじゃない

と俺の中のマリー・アントワネットが囁いた。
王妃は続けて「右目まで開かなくなって、鬱々と過ごしてるんでしょ?音楽聞きなさいよ」と言った。
「そうは言っても、音楽を再生する機械がないんだ!革命だ!」と俺が反論すると、「リビングに共用のコンポがあるじゃない。あれにヘッドホン繋いで聞けば?」と名案を授けてくれた。
手持ちのCDが少ないので、眼科の帰りにCDショップへ。
Dig Out Your SoulOde to J. SmithBEST FICTION(DVD付)Sing to the Sky −CDのみ−
『Dig Out Your Soul』(Oasis
『Ode to J.Smith』(Travis
『BEST FICTION』(安室奈美恵
『Sing to the Sky』(絢香


で、本日の診察をまとめると…

  • ウイルスの活動は終息に向かってる。
  • 角膜が弱くなってる。角膜がよじれて糸状になったものが両目にある。
  • 両目の瞼がただれてる。軟膏を塗って下さい。
  • ウイルス性結膜炎としてはかなり重症の部類。

角膜と瞼に関しては結膜炎そのものではなく、余りにも重傷だったために起こったものらしい。
眼科へ向かう間、太陽が余りにも眩しく、「俺が引きこもっている間に、オゾン層は全て破壊されてしまったのか!」と悲嘆に暮れていたのだが、これも角膜のせいらしい(瞼だったかな?どっちでもいいや)。