決戦、グアム社員旅行

以下、脳内での綾波との会話。
どー「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
綾波「明日、午前10時より発動される、グアム社員旅行のスケジュールを伝えます。
   どー・綾波の両パイロットは、明日4:00(まるよんまるまる)、起床。
   5:00(まるごまるまる)に出発。
   5:40(まるごよんまる)、リムジンバス起動。
   5:50(まるごごまる)、リムジンバス発進。
   7:30(まるななさんまる)、成田空港到着。
   以降は別命あるまで待機」
どー「何も、食べたくない」
綾波「12時間後に出発よ」
どー「またグアムに、行かなきゃならないの?」
綾波「ええ、そうよ」
どー「僕は…嫌だ。
   綾波はまだグアムに行って、しんどい目にあったことが無いからそんなことが言えるんだ!
   もうあんな思い、したくない…」
綾波「じゃ、寝坊したら?」
どー「寝坊したらって…?」
綾波「さよなら」


どー「しんどいかもしれないね」
綾波「どうしてそういうことを言うの?
   あなたは死なないわ。
   私が守るもの」


どー「綾波はなぜグアムに行くの?」
綾波「…絆だから」
どー「絆?」
綾波「そう、絆」


カラシニコフ I (朝日文庫)カラシニコフ II (朝日文庫)楽園の日々―アーサー・C・クラークの回想 (ハヤカワ文庫SF)門 (新潮文庫)高額懸賞金付き!未解決凶悪事件ファイル (小学館文庫)
カラシニコフ 1・2』(松本仁一)
『楽園の日々―アーサー・C・クラークの回想』(アーサー・C・クラーク)
『門』(夏目漱石)
『高額懸賞金付き! 未解決凶悪事件ファイル』(段勲)