村山元首相が接触事故

村山元首相81歳、車で安全確認怠り?小4と接触事故

16日午後5時40分ごろ、大分市王子中町の市道交差点で、同市千代町、元首相村山富市さん(81)の運転する乗用車が、市内の小学4年男児(9)の自転車と接触し、男児が足などに軽いけがをした。村山さんにけがはなかった。
大分中央署は、村山さんが安全確認を怠ったとして業務上過失傷害の疑いで調べている。(読売新聞)

お爺ちゃん、もう81歳なんだから。「車に乗るときは気をつけて」って、あれほど言ったじゃない。幸い男の子は軽い怪我で済みましたけどね、万一のことがあったらどうするんですか。元首相が人をひき殺したら、目も当てられないじゃない。まったく。当分、運転はお預けですからね。決まってるじゃない。「ええ〜」じゃありません。
(息子の嫁が叱る妄想)