巨人軍、来季の構想

巨人ネタが多めですけど、私は巨人ファンではございませんよ。話すネタが多いんですよ、このチームは。
今シーズンの低迷を受けて、このオフ巨人は大型補強をしそうです。そこで以下の2人の名前が挙がっています。
カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」スポーツニッポン

西武の大砲アレックス・カブレラ内野手(33)が14日、本紙の取材に対し、来季からの巨人移籍希望発言を行った。カブレラは今季限りで西武との契約期間が満了。来シーズンについて「巨人でプレーする」と明言し、さらに一塁から外野への転向も可能とした。

カブレラは西武と2年8億円の大型契約を結んでいました。カブレラが年俸のアップを求めることは必至ですが、西武は親会社が問題を抱えていて身売りも囁かれていますからね。そうなるとカブレラが巨人を選択することは自然な流れですな。しかし、カブレラが外野を守るとなると、清水はまたベンチですか。いくら撃っても報われませんな…

巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーにサンケイスポーツ

連夜のトップ会談が続いた巨人が今オフの大物FA(フリーエージェント)選手、オリックス谷佳知外野手(32)の獲得調査を開始したことが14日、明らかになった。

ヨシくんまで獲ろうってのか。ヨシくんがFA権を取得したら、奥さんがメチャメチャ口出してきそう。「やっぱ巨人かな〜」とか「福岡も実家近いしな〜」とか。

巨人戦今季最低6%…日テレGエ〜ンド(日刊スポーツ)

2試合連続の大敗となった13日の中日戦の平均視聴率(日本テレビ)が、今季最低の6・0%だったことが14日、分かった。

サッカーW杯アジア最終予選北朝鮮戦と重なった6月8日の6.1%すら下回りました。まぁ、今の巨人の野球には魅力を感じませんから、当然といえば当然かな。とにかく3番と6番が2割前半じゃ、勝てるわけないよ…