テロ犯特定

英テロ実行犯4人特定、全員が自爆死か

ロンドンの同時爆破テロ事件で英捜査当局は12日、地下鉄3件、バス1件の計4件の爆破事件の実行犯と見られる4人すべてが、現場で死亡した可能性があると発表した。(読売新聞)

4人のうち3人は中部ウエストヨークシャー州の出身で、残り一人は不明だそうです。監視カメラの映像から、4人は事件当日の午前8時半、地下鉄キングクロス駅に集合したことも分かっています。また、ウエストヨークシャー州出身で20代のパキスタン系イギリス人男性を、事件に関与したとして逮捕しました。
それを受けてイギリスでは…
<ロンドン同時テロ>「英国人による自爆テロ」に衝撃

国史上最悪のテロがイスラム系英国人による自爆テロだった可能性が濃厚になった。過去にIRA(アイルランド共和軍)のテロが何度も起きた英国だが、国内が自爆テロの標的とされたのは例がなく、英国社会には衝撃が広がっている。(毎日新聞

自国民による自爆テロということで、かなり動揺してるみたいですね。