長嶋茂雄が復帰

<長嶋茂雄元監督>スタンドから“復帰”歓迎の声援と拍手

「ミスター」が488日ぶりにファンの前に姿を見せた。東京ドームで3日行われたプロ野球の巨人―広島戦。観戦に訪れた巨人終身名誉監督長嶋茂雄氏(69)は笑顔で回復ぶりをアピールし、「またドームに来てファンの皆さんと一緒に応援したいと思います」とファンへメッセージを贈った。(毎日新聞

いい笑顔でしたね。元気そうなので安心しました。右手をポケットに突っ込んだままだったので、まだ完全に治ったわけではないようです。「病人を引っ張り出して騒ぐなよ」と思っていたのですが、ファンの声援に笑顔を浮かべる長嶋氏を見ると、こうして公の場に出て声援を浴びることが彼のエネルギーになるのだと思いました。
それにしても、巨人はこんな大事な日に負けるなよ。