声優と原作者

「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!(日刊スポーツ)

人気アニメ「名探偵コナン」のコナン役で知られる声優高山みなみ(41)と、同アニメの原作者で漫画家の青山剛昌氏(41)が結婚していたことが1日、分かった。関係者によると、3月に高山が、青山氏に逆プロポーズ。

ほう、声優と原作者って中々聞かないパターンですね。それとも私が知らないだけで、たまにあることなのかな。
10年以上前にアフレコ収録で出会い、昨年1月ごろから交際に発展したそうです。何かをきっかけにして急速に接近したわけですね。
高山みなみって、『魔女の宅急便』のキキ役かぁ。声優にはそれほど詳しくないですが、そんな私でもこの方は知ってますね。


理想の父親、所さんが1位 威厳より「家庭的」に支持共同通信

「理想の父親」のトップは所ジョージさん−−。アサヒビールは2日、「父の日」を前に成人男女を対象に実施したこんな調査結果を発表した。

ウソだぁ!なんで所ジョージが理想の父親なんだよ。私なら誰を選ぶかな。パッと思いついたのは児玉清だ…毎日毎日アタックチャ〜〜ンス!!
2位は中村雅俊、3位が星野仙一、4位加山雄三、5位高橋英樹となってます。