『新選組!』続編

「新選組!」続編、来年正月放送=NHK

NHKは25日、昨年の大河ドラマ新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマを来年1月に正月時代劇として放送すると発表した。大河の続編は初めてという。(時事通信

終盤は熱心に見てましたよ。愛着の湧いてきたキャラクターが一人一人亡くなっていくのは、悲しかったなぁ。土方歳三山本耕史)、斉藤一オダギリジョー)、沖田総司(藤原達也)が好きだったね。しかし、なぜか最終回だけ見逃してしまったんですよ。続編って、やっぱり五稜郭ですかね。
いま『王様のレストラン』の再放送を見てるんですが、三谷幸喜の群像劇は本当に面白いですね。すべての人物に愛情を注いでいることが伝わってきます。