薮本元アナ

藪本元アナ 赤裸々告白…清原に失恋

日本テレビの元アナウンサーで女子アナトリオ「DORA」のメンバーとしても活躍した藪本雅子さん(37)が25日に「女子アナ失格」(新潮社)を出版。巨人の清原和博選手=当時・西武=(37)に思いを寄せていたことも告白している。
スポーツニッポン

98年からは記者として活躍、01年に防衛庁キャリア官僚と再婚し退社、現在2児のママさんだそうです。全然知りませんでしたわ。アナウンサー時代には過食症・酒浸り・自信喪失などに陥っていたようです。華やかな舞台の裏は、なかなか過酷なものですなぁ…
清原選手とは数回食事をしたものの、熱愛報道をきっかけに会いづらくなったようです。周りなんて気にせずに会えばよかったのに。人気商売の辛いところね。
「DORA」って、あまり記憶にないんだよね…
そう言えば永井美奈子はいま何をしてるんだっけか。あの人は美人だったよねぇ。


SAYAKA タレント活動を一時休止

松田聖子(43)の娘で歌手のSAYAKA(18)が一時的にタレント活動を休止することが20日、分かった。理由についてSAYAKAは「高校卒業を一区切りとし、この機会にゆっくりと時間をとっていろいろなことを勉強し、将来のことを考えたい」と話している。

あららサヤカちゃん、一旦休業ですか。まぁ、賢い選択かもね。「松田聖子の娘」という周りの期待に流されてここまで来たものの、自分は本当にタレント活動をしていきたいのだろうか、ってところでしょう。焦らず、ごゆるりと決めたらよろしい。
SAYAKAは、『ドラゴンヘッド』に出演していましたね。映画の出来が出来だったので、印象に残ってませんが…


追記:親子喧嘩だったのか…
SAYAKA 聖子と断絶状態

歌手・松田聖子(43)と長女SAYAKA(18)の母娘が絶縁状態にあることが21日、分かった。SAYAKAは同日未明、芸能活動の一時休止を発表したが、その背景には親子の断絶があり、聖子が事実上、自身の個人事務所から娘を解雇したのが実情。SAYAKAは既に自宅から出ており、公私ともに母から独立。恋人のギタリスト、北野正人(30)のバックアップを受け再出発を目指す。(スポーツニッポン

SAYAKAは昨年、宮本亜門演出の舞台『INTO THE WOODS』に出演し、何かに目覚めたようです。その後、『水色』というCDの制作でday after tomorrow北野正人と出会い交際に発展。母親に意見するようになったそうです。
まぁ、自立する時期だったのでしょう。少し遅い反抗期とでも言いますか。これでよかったと思いますね。