ハード・コア

ハード・コア=少数派に属すると認識しても、公的な場で自らの意見を表明する人
同時多発テロに関する米女優の発言に非難集中、ファンサイトが閉鎖

レンホールは22日にトライベッカ映画祭に出席し、同時テロの打撃を受けた人々を描く最新出演作「The Great New Wonderful」についてニューヨークのテレビ局に語った際、「米国は非難されても仕方がないことを行ったので、ある意味で責任があると思う」と発言し、米当局の対応が同時テロを招いたとの見方を示した。
(ロイター)

この発言に対して非難が集中し、ファンサイトのサーバーがダウンしたそうな。
過剰反応だなあ。「アメリカにも非があった」的な発言はタブーなのかな。今までにもこの種の発言はなかったっけ。
「非難されても仕方がないこと」を具体的に言った方が、説得力はあるんじゃないかな。
ところで、マギー・ギレンホールってどなた?トライベッカ映画祭って、どこでやってるの?