ダルビッシュ対松坂

<日本ハム>ダルビッシュ、松坂に投げ勝つ 先発で2戦2勝

日本ハム4―2西武●
日本ハムは同点の七回2死満塁から、西武・松坂の連続押し出し四死球で勝ち越しの2点を挙げた。日本ハムの新人ダルビッシュは7回2失点と好投。松坂に投げ勝って、先発で2戦2勝。(毎日新聞

軍配はダルビッシュに上がりました。スカパーで中継していたんですけど、この2ヶ月というものチューナーの調子が悪くて全く映らないんですよ。そのせいで映画も見れないんだよな…
ダルビッシュがすごいのは当然なんですが、松坂がなぁ…連続押し出し四死球って何だよ。これで5勝9敗。防御率パ・リーグ3位なのに。


追記:こういう事でした。
松坂 ワースト9敗目にキレた

「誰も言わないから言います。今に始まったことじゃないですけど、球際に弱い選手が多いし、1つのプレーが軽すぎる。相手の守備を見て何も感じないということはない。自分も含めてワンプレーに気持ちを入れていかないと」。(スポーツニッポン

チームの失策数は54個でリーグワースト。西武の野手陣は若手が多いからね。
守備が乱れた試合は、見ていて気持ちがよくないですよ。強いチームって、やはり守備と走塁の意識が強いところだよね。